« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

BB2

 日曜昼間に速度を計測したところ、約 2.8 Mbps でした。ただ、接続がブツブツ切れます。しばらく様子を見て、改善されないようなら @nifty へ問い合わせなければ。
 無線化計画進行中。無線 LAN のアクセス・ポイントはバッファローの WHR3-AG54/P にしました。ルーター機能はいらないんですが、ルーター機能なしのものでも値段がほとんど変わらなかったのと、IEEE802.11a も使えるってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BB

 テレビを買い替えて、先々週から地上波デジタル放送が観られるようになり、「《デジタル化の波》が押し寄せてきたー!」と感激してました。(やや大げさ)
 そして《ブロードバンド化の波》が、たったいま、押し寄せてきました!
 速い! いままで自宅ではアナログ 56 kbps 接続(実際は 46.6 kbps で接続)だったのが、約 2.3 Mbps ですから、ざっと 50 倍ですよ! 専用線(?)の会社よりも圧倒的に速い!
 電話が 1 階、自室が 2 階なんで、次は無線 LAN です。予算は‥‥なんとかなるでしょ!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オレンジデイズ』終了

 終わってみれば「ほろ苦さもある青春ドラマ」って感じでした。ハッピー・エンドで大団円。感情の起伏に乏しかった櫂くん(妻夫木聡)が最終回でようやく本音爆発ってシーンもあって、なかなか良かったと思います。
 最終回にもちょこっと小西真奈美が出演。観た甲斐がありました。吹っ切れて《おとなの女性》って感じになってて、キャラ的にはあれで良いんでしょうけど、さらに印象が薄くなって脇役度がアップ。(まぁ実際、脇役なんですけど)

オレンジデイズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち行列

 帰りに DVD 『ミッキーマウス/カラー・エピソード Vol.1』 を買いに某家電量販店へ寄ったら、レジ・カウンターが長蛇の列に。ナニゴトカイナ?と思ったら、みなさん 『ファインディング・ニモ』 の DVD をお買い求めでした。
 まさに文字どおり「飛ぶように売れる」って勢いで、その気がない私でも「買わんといかんのかも‥‥」と、思わず手に取りそうになってしまいました。(コレホント!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オレンジデイズ』ラス前

 小西真奈美が出なくなっても惰性で継続視聴していた『オレンジデイズ』ですが、ラス前で唐突に登場。吹っ切れた感ありで良い雰囲気に。しかも「酔っぱらって甘えん坊」と云う、男なら誰でもいちころのキャラに変貌。うぅ〜ん、かわいい!
 んが、最終的に櫂くん(妻夫木聡)への気持ちに完全にけりを付け、さようなら。あの別れ方では、来週はおそらく出ないでしょう。しょぼん‥‥

オレンジデイズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イモリ? ヤモリ?

040612_210901.jpg

 部屋の窓ガラスの向こう側に張り付いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店員の鑑

 先日、ディスクピア天王寺店 にて LANA LANE の新作 CD を買ったんですが、そのときレジで店員さんがひと言。

「LANA LANE は DVD も出てますんで、そちらもどうぞ!」

 どう見ても HR/HM に興味なさそうな女性だったんで、ちょっとびっくり。しかもくどくどと勧めるでなく、ファンの方にお知らせするって感じのさりげなさが好印象でした。
 店が扱ってる商品の知識を店員が把握してるってことは重要なこと。ディスクピアは量販店ながら HR/HM に力を入れてるってのは知ってたんですけど、以前にも似たようなことがあって、あらためて良い店だなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »