« あべの寄席 | トップページ | 和倉温泉夏花火 »

五島列島

大瀬崎断崖

 仕事で長崎県五島市福江島へ。で、プチ観光を敢行。(ダジャレ)

 上は大瀬崎断崖にある、いまは無人の灯台。岬の先っぽにある小さな突起が灯台です。この周辺からの景観はすばらしく、かなりお気に入りスポットになりました。
 下は高浜海水浴場のビーチ。遠浅で砂もこまかく、きれいなビーチ。タイミングもあるのかもしれませんが、意外に空いていて、海水浴を満喫できると思いました。

 リゾート感は希薄ですが、田舎の景勝地って感じでかなり気に入りました。とにかく山の緑と海の青さと抜けるような青空がなんとも云えずきれいで、また行ってみたいです。そのためにも、仕事、仕事っと。

高浜海水浴場

|

« あべの寄席 | トップページ | 和倉温泉夏花火 »

コメント

わさびさん、こんにちは。
五島列島は行ってみたい所の一つです。
すごくお天気がよかったみたいですね♪
夏の海って、キラキラしていて、大好きです。
海水浴場のビーチ、すいてますね。
テレビとかで見るのは、人がひしめき合っているのに。
ここならのんびり満喫できそうですね。
またまた旅に出たくなってしまいました(笑)

投稿: るみ | 2006.08.06 13:31

>> るみ さん
五島は旅費がちょっとかかりますが、ええとこですよ。
天気は腹が立つくらい、かなり良かったです。
泳げなかったのが残念。
ビーチのお客さんは、写真の右側にはちょっとおられましたが、それにしても空いてますね。
のんびり 1 週間ぐらい過ごしたいところでした。
なんとかまた行きたいと思ってます。

投稿: わさび | 2006.08.06 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/11229779

この記事へのトラックバック一覧です: 五島列島:

« あべの寄席 | トップページ | 和倉温泉夏花火 »