« 八方会 | トップページ | 染弥のキメてやる今夜! 2day's »

花花寄席

2010/2/27 @ヨシモト∞ホール OSAKA

  • 月亭八斗 「動物園」
  • 明石家のんき 「崇徳院」
  • 小泉エリ 《マジック》
  • 笑福亭鶴笑 「ゴズラ vs ムスラ」(作:笑福亭鶴笑)
    ―― 中入り ――
  • 笑福亭たま 「憧れの人間国宝」(作:笑福亭たま)
  • 林家花丸 「幸助餅」

※ 第 101 回


 徐々に浸透してきたのか、40 人以上は入った感じ。
 事前配布の番組表からすでに色物が 1 本減っている。

 開口 0 番の八斗はテレビ番組でウーイェイよしたか(ウーイェイよしたか)に小咄を教えたエピソードを物まね混じりに紹介してから「動物園」へ。コンパクトにまとめつつも、パンを持った男の子がよしたか君で物まね入り。これがなかなか似てておもしろい。

 のんきは「崇徳院」を。時間の都合で 1 軒目の散髪屋まで。中途半端でもったいない。

 鶴笑の「ゴズラ vs ムスラ」は初めて観るが、かなりおもしろい。百聞は一見にしかずの芸。

 たまはいろいろマクラを振ってから「憧れの人間国宝」へ入るも、途中で「この噺、やめましょか?」。気を取り直して「憧れの人間国宝」を最後まで。

 花丸は「幸助餅」をたっぷり。


ヨシモト∞ホール OSAKA 花花寄席

|

« 八方会 | トップページ | 染弥のキメてやる今夜! 2day's »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/47686354

この記事へのトラックバック一覧です: 花花寄席:

« 八方会 | トップページ | 染弥のキメてやる今夜! 2day's »