« とくとくレイトショー | トップページ | 八方・きん枝 二人会 »

7 時だョ! 8 人集合

2010/4/17 @桜川三丁目劇場

  • 《オープニング》
  • 《VTR クイズ》
  • 《芝居でボケましょ》
  • 《1 分ネタ》
  • 桂雀太 「江戸会話教室」(作:セブンエイト)
  • 《エンディング》

※ 第 8 回


 いつもどおり 30 人くらい。
 この日の出演は、桂三幸、桂雀太、桂ぽんぽ娘、桂まめだ、旭堂南青、露の団姫、の 6 名(五十音順)。オープニングで恒例の役割決めで、団姫が司会、雀太が新作落語。

 最初の《VTR クイズ》は、日常のその後の展開を予想するものだが、解答のボケがみな弱い感じ。

 つづく《芝居でボケましょ》は、真剣な芝居の最後にボケる趣向。芝居の相手としてゲストに女優(のタマゴ)を迎え、メンバーが同じシチュエーションの芝居&ボケに挑戦。まめだのたたずまいには、女優も思わず笑ってしまう。

 《1 分ネタ》はいつものようにみな 1 分オーバー。

 新作「江戸会話教室」は、英会話教室かと思って飛び込んだところが江戸会話教室で‥‥って噺。中学一年の英語の教科書のような例文がおかしい。雀太のキャラに依存せずとも、ネタ自体がおもしろい。今後のネタのふくらませ方に期待。


セブンエイト 7 時だョ! 8 人集合

|

« とくとくレイトショー | トップページ | 八方・きん枝 二人会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/48113109

この記事へのトラックバック一覧です: 7 時だョ! 8 人集合:

« とくとくレイトショー | トップページ | 八方・きん枝 二人会 »