« 繁昌亭昼席 | トップページ | 月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話 »

繁昌亭夜席 繁昌亭創作賞受賞者の会

2010/4/12 @天満天神繁昌亭

  • 桂三四郎 「17 歳」
  • 笑福亭たま 「胎児」(作:たまよね)
  • 月亭遊方 「クレーマー・クレーマー」
  • 桂三風 「ああ定年」
    ―― 中入り ――
  • 三風・遊方・たま 《受賞記念トーク》
  • 笑福亭福笑 「宿屋ばばぁ」

※ とくに記載のないものは自作ネタ


 1 階席がほどよく埋まった感じ。

 トップの三四郎はどうも元気がなく、つづくたまもいつもほどのキレが感じられず。楽屋でなにかあったのか?と気になってしまう。
 遊方や三風はいつもどおりな感じで、それぞれネタに細かく手が入れられてた印象。

 中入り後のトークでは、遊方の結婚話で脱線してから、新作の苦労や工夫についてあれこれ。客層によってクスグリのパターンを変えることもあるそう。

 ゲストの福笑の「宿屋ばばぁ」は後半の展開をカットした短縮版。先のトークでのクスグリのパターン(他のネタの掴み込み)がきっちり入ってる。


天満天神繁昌亭

|

« 繁昌亭昼席 | トップページ | 月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/48071046

この記事へのトラックバック一覧です: 繁昌亭夜席 繁昌亭創作賞受賞者の会:

« 繁昌亭昼席 | トップページ | 月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話 »