« らくご道 笑福亭生喬と桂こごろうの落語会 | トップページ | 柳家小三治独演会 »

笑福亭三喬一門会

2010/4/7 @天満天神繁昌亭

  • 笑福亭三喬 「花色木綿」
  • 笑福亭喬若 「ちりとてちん」
  • 笑福亭喬介 「佐々木裁き」
    ―― 中入り ――
  • 笑福亭三喬 「へっつい幽霊」

※ 第 3 回


 大入り。

 「前座ネタを演りたい」と開口一番に三喬が登場。中トリの喬介のしくじりについてあれこれしゃべってから「花色木綿」を。あれこれ盗まれたとの嘘がバレた喜六が‥‥関西限定ギャグ炸裂。

 喬若もいろいろと師匠をしくじっているが、それについて師匠からまったく触れられず「さみしい」と吐露。「ちりとてちん」はきっちりそつなく。

 師匠と兄弟子のあに登場した喬介に「待ってました!」の声が掛かりまくり、演りにくそう。緊張しつつもマクラを振ってから「佐々木裁き」へ。子どもはぴったりハマるも、侍は声の高さが不釣り合い。緊張からか、やや走り気味だったのが残念。

 三喬の 2 席目は「へっつい幽霊」をたっぷり。

|

« らくご道 笑福亭生喬と桂こごろうの落語会 | トップページ | 柳家小三治独演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/48026760

この記事へのトラックバック一覧です: 笑福亭三喬一門会:

« らくご道 笑福亭生喬と桂こごろうの落語会 | トップページ | 柳家小三治独演会 »