« ザビエル寄席 | トップページ | らくご道 笑福亭生喬と桂こごろうの落語会 »

銀瓶のピロートーク 今夜は全篇「まくら」です

2010/6/16 @雲州堂

※ #3


 満員御礼札止。

 まずはホストの笑福亭銀瓶が登場。この日、会場入りする前に映画『告白』を観ようとするもかなわず、代わりに映画『Flowers』を観るにいたった顛末を。最終的には『Flowers』で満足できたそう。笑福亭鶴瓶の息子も出演してるそうで、それに絡めて師弟の話も。

 ゲストは元プロ野球選手、世界の盗塁王・福本豊。まずは現役時代の話いろいろ。盗塁で頭角をあらわすも、後続の選手がいなくて記録を伸ばす意欲が出ず、1980~1982 年の 3 年間はわざと 54 盗塁でそろえたそう。最近のルールや解説業についても。最近は宝塚歌劇にハマってるそうで、年間 80 公演くらい観るそう。
 質問コーナーでは「ヘッドスライディングは禁止すべき」など、真面目な話も。しかし、監督やコーチで球界へ復帰すると云う意思はまったくないそう。曰く「しんどい」。しかも宝塚を観られなくなると云うデメリットも。

 福本の表裏のない人柄の良さが感じられ、トークの内容もおもしろく、行って正解。


 次回は 8 月 31 日(火)。ゲストは元プロテニスプレイヤーの森上亜希子。

笑福亭銀瓶の出演情報
イベントスペース 雲州堂

|

« ザビエル寄席 | トップページ | らくご道 笑福亭生喬と桂こごろうの落語会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/48650110

この記事へのトラックバック一覧です: 銀瓶のピロートーク 今夜は全篇「まくら」です:

« ザビエル寄席 | トップページ | らくご道 笑福亭生喬と桂こごろうの落語会 »