« トリイどっかん BROTHERS | トップページ | ザビエル寄席 »

よしもと花形寄席 愛のリレー噺

2010/6/12 @ヨシモト∞ホール OSAKA

  • 《オープニング》
  • 桂三金 「奥野くんのコンパ」(作:桂三金)
  • 月亭遊方 「絶叫ドライブ ~彼女を乗せて~」(作:月亭遊方)
  • 桂あやめ 「営業 1 課の高田くん」(作:桂あやめ)
    ―― 中入り ――
  • 遊方→三金→あやめ 「愛のリレー噺」
  • 《エンディング》


 観客はちょっと少なめの 30 人ほど。

 2 年前のクリスマス に口演したリレー落語をメインに、愛の特集。まずは 3 人で今会の趣旨なんかをおしゃべり。

 前半の落語はまったく予想どおりのネタがならぶ。

 後半のリレー落語は、誕生日を前に恋人と別れたい女が、しかし誕生日プレゼントだけはもらおうと、女友達と画策する噺。トップの遊方はややこしい固有名詞を連発。つづく三金はレストランで食べまくり。シメのあやめは悪女っぷり炸裂。それぞれの個性が上手く出て、単なる趣向に終わらないおもしろさ。


よしもと花形寄席 ブログ

|

« トリイどっかん BROTHERS | トップページ | ザビエル寄席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/48613411

この記事へのトラックバック一覧です: よしもと花形寄席 愛のリレー噺:

« トリイどっかん BROTHERS | トップページ | ザビエル寄席 »