« 彦八まつり 奉納落語会 | トップページ | ハッハッハ!笑い寄席 »

彦八まつり 奉納落語会

2010/9/5 @生國魂神社 参集殿

【私はこれで売れました!? 懐かしのあのネタ、この芸】

  • 《オープニング》
  • 桂三金 《バルーンショー》
  • 桂かい枝 《英語小咄》
  • 笑福亭鶴笑 「パペット落語 立体西遊記」(作:笑福亭鶴笑)
  • 桂福團治 《ペケペン落語》
  • 月亭可朝 《歌謡「嘆きのボイン」「出てきた男」》
  • 嘉門達夫 《歌謡「替え唄メドレー」「唄のワンダーランド」》
    ―― 中入り ――
  • 桂三歩 《早口言葉》
  • 桂小枝 「白塗り落語 夢芝居」(作:桂小枝)
  • 桂朝太郎 《マジカル落語》
  • 桂ざこば 《動物いじめ》


 オープニングで、あみだくじによる出番順決め。中トリの嘉門達夫のみ事前に確定していたが、奇跡のような絶妙のバランスに。
 オール色物の様相で、小枝や鶴笑が落語らしく感じられる。トリのざこばが手短かに切り上げた感で残念。


彦八まつり

|

« 彦八まつり 奉納落語会 | トップページ | ハッハッハ!笑い寄席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/49375191

この記事へのトラックバック一覧です: 彦八まつり 奉納落語会:

« 彦八まつり 奉納落語会 | トップページ | ハッハッハ!笑い寄席 »