« 平成紅梅亭 | トップページ | 世話講談の会 »

堂山艶噺 ぴあ寄席番外編

2010/10/21 @umeda AKASO

【ぴあ関西 25 周年企画 第 1 夜】

  • 《オープニング》
  • 桂かい枝 「お玉牛」
  • 園田真紀 《エロ詩吟》
  • 桂あやめ 「シックス・アンドウジ・シティ」(作:桂あやめ)
  • 園田真紀 《エロ詩吟》
  • 笑福亭松枝 「大奥婦女記」(作:笑福亭松枝)


 ザッと 100 人ほど入っていたが、金を払った客が何人いたのか‥‥。ほとんど招待客と関係者だった印象。

 オープニングであやめとかい枝がごあいさつ。
 エロ詩吟の園田真紀は、レースをあしらった超ミニの着物で登場し、その後はお茶子&エロ詩吟。

 かい枝は艶笑小咄で空気を作ってから「お玉牛」。かなりこってりした演出。

 あやめはマクラで、原案の「ヰタタ‥‥セクスアリス」を作った当時のエピソードと、ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の紹介から「シックス・アンドウジ・シティ」へ。ドギツイ。

 松枝は艶っぽい川柳や都々逸をマクラに「大奥婦女記」へ。徳川歴代将軍と大奥の関係を。講談的。

 会としてはおもしろかったが、全体に仕切りが適当な印象。


@ぴあ

|

« 平成紅梅亭 | トップページ | 世話講談の会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/49809297

この記事へのトラックバック一覧です: 堂山艶噺 ぴあ寄席番外編:

« 平成紅梅亭 | トップページ | 世話講談の会 »