« 月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話 | トップページ | たまよね »

動楽亭昼席 12 月席

2010/12/9 @動楽亭

  • 桂二乗 「普請ほめ」
  • 桂雀五郎 「初天神」
  • 桂雀喜 「池田の猪買い」
  • 桂千朝 「小倉船」
    ―― 中入り ――
  • 桂米左 「たいこ腹」
  • 桂雀三郎 「胴乱の幸助」


 上手いこと昼間に時間ができたんで、動楽亭へ。
 前日は修学旅行とおぼしき高校生の団体で大入り満員だったそうだが、この日はザッと 50 人ほど入った印象。

 トップの予定だった吉の丞はギックリ腰で休演し、二乗が代演。
 みなきっちり丁寧。雀喜以降はたっぷりめで、2 時間半を超える。とくに千朝の「小倉船」がハメモノ入りで賑やかで、テンポが心地良い。


動楽亭 寄席情報

|

« 月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話 | トップページ | たまよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/50346036

この記事へのトラックバック一覧です: 動楽亭昼席 12 月席:

« 月亭遊方・林家染弥の蔵出し!うちわ話 | トップページ | たまよね »