« 出没!ラクゴリラ | トップページ | 上方笑女隊おひなまつり 竜宮界露都 »

天神寄席

2011/2/25 @天満天神繁昌亭

【梅酒でも酔う下戸の会】

  • 笑福亭松五 「寄合酒」
  • 桂文三 「替り目」
  • 月亭遊方 「たとえばこんな誕生日」(作:月亭遊方)
  • 桂文昇 「餅屋問答」
    ―― 中入り ――
  • 《座談会:あの酒飲みのここが嫌!》
  • 露の都 「眼鏡屋盗人」
  • 笑福亭三喬 「禁酒関所」

※ 第 50 回


 サブタイトルどおり、下戸の噺家による番組。

 松五、文三、トリの三喬は酔っぱらいの噺だったが、どうせなら全員酔っぱらいの噺をした方が企画・特集として良かったかも。そうなると都はキツいかもしれないが。ここらがプロデューサー不在のツラいところ。

 座談会はイニシャルトーク(?)で噺家の酔態暴露大会。ここの枠をもっと拡大してほしかったと云うのが正直なところ。

|

« 出没!ラクゴリラ | トップページ | 上方笑女隊おひなまつり 竜宮界露都 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/51070712

この記事へのトラックバック一覧です: 天神寄席:

« 出没!ラクゴリラ | トップページ | 上方笑女隊おひなまつり 竜宮界露都 »