« 徳徳亭連続講談席 南湖十八番 | トップページ | 繁昌亭昼席 »

創作落語の会

2011/2/4 @天満天神繁昌亭

  • 林家笑丸 「カルチャースクール」
  • 桂三風 「たまり場」
  • 桂あやめ 「妙齢女子の微妙なところ」
  • 笑福亭福笑 「霊媒詐欺」
    ―― 中入り ――
  • 笑福亭仁智 「兄貴の頭」
  • 桂三枝 「親父の演歌」

※ 第 79 回
※ すべて自作ネタ


 秀逸は仁智の「兄貴の頭」。ヅラネタの持つ緊迫感が笑いに。

 三枝の「親父の演歌」はラストの演出が演劇的。暗転して登場した桂文福の司会で三枝が再登場し、自作の演歌を熱唱。大舞台でより効果を発揮しそうな構成。

|

« 徳徳亭連続講談席 南湖十八番 | トップページ | 繁昌亭昼席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/50780502

この記事へのトラックバック一覧です: 創作落語の会:

« 徳徳亭連続講談席 南湖十八番 | トップページ | 繁昌亭昼席 »