« 上新庄えきまえ寄席 | トップページ | DEBBIE GIBSON - Live In Japan »

月亭遊方・春風亭百栄のまたたび~と

2011/2/9 @天満天神繁昌亭

  • 遊方・百栄 《じゃれあいっこ》
  • 月亭遊方 「絶叫ドライブ ~彼女を乗せて~」(作:月亭遊方)
  • 春風亭百栄 「桃太郎・後日譚」(作:春風亭百栄)
    ―― 中入り ――
  • 春風亭百栄 「トンビの夫婦」(作:三升家う勝)
  • 月亭遊方 「戦え!サンダーマン」(作:月亭遊方)


 1 階席が 9 割ほど埋まる。サラリーマンの団体が入って、普段と違った雰囲気。

 オープニングの対談コーナーで、客層の違いに遊方があきらかに動揺している様子。百栄は寄席で慣れてるのか、さほどでもない風。

 動揺を引きずってか、遊方の 1 席目「絶叫ドライブ ~彼女を乗せて~」はキレが感じられない。2 席目の「戦え!サンダーマン」はツボで笑いが起こってからはそこそこ盛り返したが、笑いが連鎖しない。

 百栄はネタ出ししていた「天使と悪魔」を取り止めたのはどうかと思ったが、「桃太郎・後日譚」「トンビの夫婦」の 2 席はいずれも強烈なインパクト。気になる噺家に。


遊方 FOR YOU!
nori-nori KINGDOM

|

« 上新庄えきまえ寄席 | トップページ | DEBBIE GIBSON - Live In Japan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/50843963

この記事へのトラックバック一覧です: 月亭遊方・春風亭百栄のまたたび~と:

« 上新庄えきまえ寄席 | トップページ | DEBBIE GIBSON - Live In Japan »