« 創作落語の会 | トップページ | 笑福亭福笑一門会 »

繁昌亭昼席

2011/2/5 @天満天神繁昌亭

【都丸改メ塩鯛襲名披露特別興行】

  • 桂そうば 「手水廻し」
  • 桂ちょうば 「ぜんざい公社」
  • 桂米左 「禁酒番屋」
  • 牧伸二 《ウクレレ漫談》
  • 露の都 「金明竹」
  • 桂春團治 「親子茶屋」
    ―― 中入り ――
  • 《襲名披露口上》
  • 桂雀松 「たいこ腹」
  • 桂春之輔 「まめだ」
  • 桂塩鯛 「天狗裁き」

※ 第 228 週


 塩鯛の襲名披露興行と云うことで米朝一門中心の番組になっており、全体に手堅い印象。そんななか、久しぶりに春團治の「親子茶屋」を観られてラッキー。

 口上は下手側より、司会の米左、雀松、春之輔、塩鯛、春團治、都。それぞれの口上のあと、最後はめずらしく春團治の音頭で大阪締め。

天満天神繁昌亭

|

« 創作落語の会 | トップページ | 笑福亭福笑一門会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/50813813

この記事へのトラックバック一覧です: 繁昌亭昼席:

« 創作落語の会 | トップページ | 笑福亭福笑一門会 »