« ゆるりふたり こごろう・花丸の旅館落語会 | トップページ | たまの微笑落語会 »

東西笑いの喬演

2011/3/11 @大阪市立こども文化センター ホール

  • 吉崎律子・喬若・喬介 《御祝儀:寄席囃子》
  • 鈴々舎風車 「真田小僧」
  • 柳家喬太郎 「白日の約束」(作:柳家喬太郎)
  • 笑福亭三喬 「鴻池の犬」
    ―― 中入り ――
  • 笑福亭三喬 「鷺とり」
  • 柳家喬太郎 「錦木検校」

※ 第 10 回


 東北での地震直後で開催されるか(喬太郎が到着しているか)心配だったが、会場へ到着すると予定どおり開催とのこと。

 第 10 回の記念に、開演前に御祝儀の寄席囃子コーナー。三喬の弟子(喬若、喬介)と吉崎律子とで、上方落語四天王(笑福亭松鶴、桂米朝、桂文枝、桂春團治)の出囃子を演奏。

 喬太郎はいつもよりやや表情が硬く、どことなく暗い印象。

|

« ゆるりふたり こごろう・花丸の旅館落語会 | トップページ | たまの微笑落語会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24187/51184546

この記事へのトラックバック一覧です: 東西笑いの喬演:

« ゆるりふたり こごろう・花丸の旅館落語会 | トップページ | たまの微笑落語会 »